全日本空輸株式会社

IS JAPAN COOL? DOU THE TANGIBLE MANNER

CATEGORY
  • PR
SHARE

全日本空輸株式会社とクリエイティブエージェンシー猿人が展開した訪日外国人向けのインバウンドプロモーションにおいて、日本の武道・芸道に代表されるカルチャーを紹介するコンテンツ「 IS JAPAN COOL? DOU THE TANGIBLE MANNER )」のPR全般を担当しました。


本プロジェクトでは、長い時間をかけて人から人へと受け継がれ磨かれてきた日本伝統の武道・ 芸道の精神性や、技や所作、型といった“無形文化”を、データビジュアライズ化した“有形文化”として後世に残すとともに、英語・中国語で海外に向けて発信することで、訪日旅行のさらなる関心を生むきっかけとなることを目的に実施されました。

日本を代表する武道・芸道のうち9 つの「道」とその達人を取り上げて、それぞれの道を極めた達人が実演する技や所作を、画像解析技術 4DViews で超高解像度のデータとしてアーカイブ することで 、瞬時に 360 °自由自在な視点で見ること を可能にしました 。 日本の伝統文化と先進的なテクノロジーが融合した、新しいインバウンドプロモーションとして注目を集めました。
本プロジェクトは、世界三大広告賞のひとつ「 THE ONE SHOW 」のINTERACTIVE 部門で銅賞を受賞しました。

CREDITS

  • PR

    AUR

  • AGENCY

    ENJIN

  • PRODUCTION

    BIRDMAN