クロックス・ジャパン 

crocs「空中ストア」 Flying norlin Project

CATEGORY
  • PR
SHARE

クロックス・ジャパンの新商品「norlin」のプロジェクト『Flying norlin Project 空中ストア』のPRを担当し、世界最高峰の広告賞「CLIO Image Awards」の「パブリックリレーション部門」にて入賞いたしました。

クロックス・ジャパン(東京都世田谷区)の新製品「norlin」を訴求を目的としたプロジェクト「空中ストア」の一連のPRを担当しました。

東京ミッドタウンで期間限定開催した「空中ストア」のプロジェクトコンセプトは、‘‘おどろきを持った軽さの体験‘‘。ストア内に設置されたiPadからシューズを選択すると自動制御されたオリジナル開発のドローンが「空飛ぶ靴屋」となりシューズをお届けする仕組みです。



TV 露出を狙うための戦略的な話題形成や、PR 目線でのイベント・記者発表会の設計を行った結果、世界最高峰の広告賞「CLIO Image Awards」の「パブリックリレーション部門」にて入賞いたしました。
また、民放キー局全局、計17 番組にて、18 回に及ぶテレビ放映を達成。イベント会場にて販売した商品数は目標数値を上回り、海外からのサイト流入やEC サイトの売り上げが増加するなど、各方面でPRの力が発揮されました。

CREDITS

  • PR

    AUR

  • AGENCY

    ENJIN

  • PRODUCTION

    BIRDMAN