Economic Value
経済的リターンまで
考慮したPR
パブリックリレーションズ
企業や製品・サービスの魅力をメディア・SNSから発信し、 ニュースとしてパーセプションを獲得することでブランディングを行います。
属人化しがちな
旧来型のPR業務をDXで覆す
企業や製品・サービスの魅力をメディア・SNSから発信し、 ニュースとしてパーセプションを獲得することでブランディングを行います。
マーケティング
製品・
サービスブランディング
ストラテジック
戦略的PR
コーポレート
企業ブランディング
リクルーティング
採用ブランディング
スポット
短期
リテナー
定常・定期
X Retainar
クロスリテナー、
週1常駐 /
スタッフシェアリング
PR戦略
社会情勢、自社の強み、競合の露出状況、ソーシャル反応などの多角的な情報を集約して、経験豊富なコンサルタントが筋の良い戦略を立案。
PR企画
独自で開発した数千万件の記事データベースから、ソーシャル反響が大きい記事をデジタルファクトとして抽出し、トレンドやシーズナリティにあわせてPR企画を実施。
プレスリリース作成
経験豊富な専属のライターがキャッチコピーやライティング業務を担当し、報道文書を作成。専属のデザイナーにより、DTPデザインでレイアウトされた質の高いプレスリリースを作成。
プレスリリース配信
自社開発のプレスリリース一斉配信システムにより、配信予約、報道文書の添付などを行い、記者への個別配信を実現。
メディア選定
数千のメディアが登録されている自社データベースを使用し、過去の接触履歴をもとに、関係性をロイヤルティとして管理。デジタルメディアにおいては、全体PVやソーシャル流入率を考慮し、重点先を抽出。
メディアアプローチ
記者ごとの興味関心、過去実績を考慮し、掲載可能性の高い記者へ効率的な接触をはかり、取材アレンジを行って掲載を獲得。
効果測定
露出記事を広告価値として換算するだけではなく、ソーシャル反響をもとにした編集要素を価値として換算するなど、実感値に近い効果測定を実施。
デジタルへの強みを活かした
PRサービス
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私たちがPRで大切にしている
3つの価値観
「掲載されることがゴール」だったのは、過去のPR。 私たちは、コミュニケーションバリューの増大を通じて、 顧客の経済的な価値(エコノミックバリュー)の最大化まで目指します。
Coverage Value / KPI例
1次・2次メディアをトータルした記事の掲載数広告費換算、リリース原文掲載数など。
Comunication Value / KPI例
Facebook、はてなブックマークなどの押下数やコメント数Buzz、実際のクチコミ、ユーザーの態度変容など。
Economic Value / KPI例
Webサイトへの来訪者、問い合わせ数、売り上げ額更なるメディアからの取材など。
Economic Value
経済的リターンまで
考慮したPR
Communication Value
掲載に留まらず、
拡散されるPR
Coverage Value
データドリブンによる
高い掲載率
データドリブンを支える
自社開発PRツール
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PR実績