<広報IR・イベント担当者向け>
記者会見をオンラインで「ライブ配信」する総合パッケージです。
案内状一斉配信、記者招致、収録、映像配信までフルサポート。
「プレスルーム」システムでプレスキットのシェアも楽々!

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安心してお任せいただける体制で
貴社を支援いたします。

ONLINE KAIKENは高品質・高クオリティの撮影、配信で、LIVE配信が
初めてのお客様、初めて記者会見を行うお客様でも丁寧に対応させていただきます。

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基本活動

実施日時確認、会場ロケハン、回線環境確認、イベント台本確認、配信スライドの確認、全体の進行管理、スタッフィングなどを準備。

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事務局機能

案内する記者リスト精査、記者へ案内状一斉配信、記者招致・リマインド、実施直前アナウンス、事務局として問い合わせ1次対応など。

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プレスルーム

実施内容の基本情報掲示、商品・サービスロゴ、プレスリリース、当日使用するスライドなどの素材取りまとめ、素材のアップロード。

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オンライン会見

カメラ3台収録、音響一式、照明一式、スイッチング編集、オンラインライブ配信、記者からのQ&A質問受付などを実施。

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映像データ制作

配信映像の編集、テロップ・キャプション調整、エンコーディング、映像ファイル作成、YouTubeなどへのアップロードなど。

ライブ配信のセッティング

定点カメラを使った1点撮りではなく、複数カメラで撮影する映像を「ライブスイッチャー」で切り替えながら配信することが可能です。

カメラ3系統(固定2台、フリー1台)と映像3系統(待機画面、投影スライド、動画)の映像をモニターで見ながら、スイッチングディレクターが、話者の話す文脈に沿って、臨機応変に切り替えて配信します。

全体を俯瞰して引いているカメラ、アップで話者の表情を追っているカメラなどを織り交ぜながら、臨場感のあるライブをお届けできます。

その場でスイッチング編集を行っているので、本番終了時にはほとんどの映像構成ができあがっているためYouTubeなどへのアーカイブも迅速に対応することが可能です。

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実施までの流れ

必要な要件がすべて揃っていれば最短で5営業日で実施が可能となります。
決定優先にてスケジュールを組ませていただいております。

Step1

ヒアリング

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配信日程、聴講人数など、お客様の要件を確認し、会場や撮影機材の仕様をご提案します。ご予算やご希望の演出に合わせてお見積りを作成します。(1)

Step2

イベント準備物の用意

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本番で使用する進行ブログラムや台本、投影スライドなどのイベント準備物をご用意いただきます。(2)

Step3

配信準備・リハーサル

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配信当日は、配信1時間前までに関係者は来場してください。現場では、撮影クルーからの説明・登壇者を交えたランスルーといったリハーサルを行います。(3)

Step4

本番・納品

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記者向けにライブ配信を行い、質疑応答を受け付けます。本番終了後、4~5時間程度で録画データを編集し納品いたします。(4)

1 : お見積りは1営業日にてご提示いたします。(スタジオ空き日程、インターネット環境等により価格変動いたします。)
2 : 進行プログラムや素材提供ができない場合、弊社にて作成することも可能です。その際は別途お見積り申し上げます。
3 : 機材設備などの準備のため、設営クルーは、3~4時間前に会場入りを希望いたします。
4 : 録画データの納品は、ファイルストレージを活用した納品形式となります。内容によって、時間がかかる場合もございます。

案内状の一斉配信システム

当社オリジナルの配信システムを使用して、メディア関係者への連絡を一斉に行うことが可能です。
差し込み機能を使えば、記者一人ひとりに宛てたメールを自動で作成できます。
時間を指定しての予約配信もできるため、手間が省けます。

一斉配信システム特長

一斉配信機能

連絡する記者が数百人いても
一度に一斉送信が可能

送信元アドレス設定可能

送信元として「差出人」の
アドレスを自由に設定可能

差し込み機能

媒体名や宛名などの固有
情報をメール内に挿入可能

配信予約機能

配信時刻を、15分刻みで
前もって予約可能

宛先一括指定機能

送信先のリストをCSVで
一括アップロード

ファイル添付機能

5MBまでのファイルを
添付して送信が可能

配信イメージ(例)

インビテーション通知
→ 2週間前:招待状添付
リマインド通知
→ 3日前:招待状添付
直前案内①
→ 開始1時間前アナウンス
直前案内②
→ 開始15分前アナウンス
プレスリリース配信
→ 終了後:リリース添付
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■補足
※ご契約中は、ONLINE KAIKENに関連した内容であれば、何回ご利用いただいても金額は変わりません。
※メール本文のピッチは、お客様にご用意いただき、当方にて確認修正後、配信手配を行います。
※配信リストの作成は含まれておりません。指定の形式でリストをご用意ください。
※配信リストの作成、リリース、ピッチの作成などを当社が行う場合は、別途費用が発生いたします。

プレスルームシステム

お客様専用の「プレスルーム」をWeb上に開設いたします。基本概要を掲示したり、会見の入口を設けたり、プレスリリースや各種素材をアップロードし、記者に提供することが可能です。アップローダーを付帯したCMSとなっているので、迅速に情報展開が行えます。


プレスルームシステムの主な機能

基本情報設計
  • 企業ロゴまたはサービスロゴの掲示
  • イベントタイトル、イベント概要の掲示
  • イベント日時、開始時間などの掲示
  • 問い合わせ窓口情報開示
都度情報更新
  • プレスリリース、画像素材、動画素材のアップロード
  • 当日スライド(PowerPoint・Keynote)などのシェア機能
  • ONLINE KAIKEN映像のアーカイブ共有(YouTubeなど)
  • 更新履歴情報の掲示
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パッケージ内容

以下の要件で「ONLINE KAIKEN」を実施させていただきます。
ご希望に応じて、構成の変更も承ります。

基本活動

■ 会場関係:ロケハン、回線確認、機材確認
■ 演出関係:台本確認
■ 進行関係:打ち合わせ、スケジューリング
■ PM:タスク管理・Web作成

プレスルームシステム

■ プレスルームシステム契約
■ プレスルーム基本設計費
■ 素材管理・編集
■ ファイルアップロード
■ 更新オペレーション

メール配信システム

■ メール配信システム契約
■ メール配信システム基本設計費
※リストアップロード、配信日時予約設定、貼付設定、メール本文の確認編集

ONLINE KAIKEN

■ Zoom基本契約・基本設定
■ 配信オペレーション
■ 収録・ディレクション
■ 簡易編集・エンコード・YouTube
アップロード

機材

■ ムービーカメラ3台
■ スイッチャー/有線マイク2台
■ オーディオミキサー
■ 配信用機材/PC2~3台
■ バックアップ用モバイルルータ2~3台
■ 照明2台

スタッフ/ONLINE KAIKEN時

■ 統括スタッフ1名
■ ステージディレクター1名
■ プレスルーム管理者1名
■ ライブディレクター1名
■ 映像エンジニア1名
■ ムービーカメラマン1名

スタッフ/その他:準備

■ PRディレクター1名
■ PRスタッフ1名
■ プレスルーム管理者1名
■ 映像編集者1名

※会場に有線LAN(上り速度10Mbps以上)がある想定です。
※タレント費、司会費、施工費、会場費などのイベント製作費は含みません。
※中止の場合はご連絡いただいた日から本番までの日数によりキャンセル料がかかります。また、既に手配済みの渡航費や別途発注機材に関しての実費が発生した場合はキャンセル料とは別に請求させていただきます。
※稼働工数の観点からキャンセルとなった場合、以下の費用を頂戴いたします。実施の3ケ月前以降:50% 1ケ月前以降:75%、2週間前以降:100%

ご要望に応じてお見積りいたします。
ご質問ご相談など、お気軽にお問い合わせください!

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