2016
10/03

お陰様で、12期に入りました!

久しぶりの投稿になります。

当社は10月1日より12期目になります。日頃よりたくさんのご支援を頂きまして、社員一同を代表し、心よりお礼申し上げます。

11期については、後半戦の失速が響いたものの、昨年対比で20%増の業績で、10期連続での黒字着地予定でございます。ただ、今までのような成長曲線を、何の布石も打たずに、享受できるわけではありません。更なる成長を遂げるためには、「50人の壁」とも言われますが、事業と組織の両面で大きくてこ入れを行っていかなければならないと考えています。

特に11期については、これからの事業成長における大きな壁にぶちあたりました。先に進むために、どうしても乗り越えなければならない壁です。迂回することができません。乗り越える力をつけるしかないと自覚しています。

・組織成長の可視化
人の総和が組織の力だとするならば、人のスキル、経験値がどの程度積み上げられているのかを把握し、その総和が向上するようなマネジメントを行う。

・非属人的な収益エンジン
PR業務やコンサルティングは、属人的である一方、そこだけに頼らない収益エンジンの開発と顧客への提供を行う。

・本質的なPR課題の解決
「掲載が取れればゴール」という誤ったKPI設定をしないよう、顧客が経済的な対価を獲得する仕組みを全社的に導入する。

このような、課題をいかにクリアするか、経営サイドがもっと努力しなければなりません。相変わらず現場8割という働き方をしている自身の立ち回りも見直していくタイミングなのかもしれませんが、もう少し、もう少しだけ、両刀で頑張っていきたいと思います。

■最近のトピックス

働き方について、特段おおきな不満が出てきたことはございませんが、法の改正や実態に伴っていない箇所の修正という意味で、就業規則の改変を行います。既婚者や子育てをしながら勤めている社員も増えてきましたので、労使関係という側面でも、安心して働ける環境整備に努めております。

Web記事効果測定クラウド「indicator」が、10月26日(水)~28日(金)のWeb&デジタル マーケティング EXPO【秋】に出展させていただくことになりました。「indicator」ですが、昨年リリースして以降、1年間かけて、大幅な機能改修を行ってまいりました。既にご利用いただいているお客様だけではなく、これから「indicator」に触れていただく方のためにも、展示会の前には新バージョンがリリースできるよう鬼のチューニングを施します。

本日より2名の社員が入社し、いつもに増して社内が活気づいています。今週末10月7日(金)は、2017年卒の内定式が開催される予定となっております。内定式の様子は、また、こちらにアップできればと考えております。

何も写真が無いと寂しいので、今年の16新卒と8月末に海BBQをした写真を貼っておきますね(笑) 来年の夏は、全社BBQをやろう!

16卒

 瀬戸さん

うまいと言いたい

8月頭に行われた、アウルフットサルの写真もどうぞ。

5

 すっかり、秋のような気候になってまいりました。皆様におかれましては、急な気温の変かから風邪など引かれませんようお体ご自愛ください。それでは、失礼いたします。

2016/10/03  //  ブログ  //  No Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>