2014
01/06

2014年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
あっという間の「正月気分からの現実世界」。
始業前に、過去の感謝とこれからの努力を誓う初詣に行って参りました。

o0676053812805661757

明治神宮の境内で撮る1枚の写真を並べてくらべると、
年々メンバーが増えていき、感慨無量のものがあります。

2013年は、「衣替えの1年」。
赤坂見附のオフィスから、溜池山王に移転をし、
リクルーティングサイトを立ち上げ、
お客様の労力を軽減するクラウドシステムを開発しました。
過去とは一線を画す、当社にとって極めてチャレンジングな一年でした。

衣替えをし、あらゆる環境が変わると、
実際の身丈に比べて“立派な衣”を身にまとうことになります。
立派な衣を身にまとうと、偉くも無いのに“偉くなった”と勘違いをしたり、
できもしないのに“仕事ができる”と傲慢になったりします。

組織は、大きくなっていますが、中にいる私たちは1年前とさほど変わりなく、
未だに粗削りな私たちです。
細かなことに気が回らず、社内外から批判をいただくこともあります。
そのようなご批判に対し、自らの職責の重たさを痛感する毎日です。

私たちは、あらゆることを先回りし、
愚直なまでも丁寧なサービスを提供していく必要があります。
当たり前のことに感謝をし、2014年は今まで支えていただいた恩返しをする番です。

本年が皆様にとって幸多き素敵な1年となりますよう、お祈り申し上げます。

2014/01/06  //  ブログ  //  No Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>