昨日、お客様からお預かりしている過去のリリースが
17の媒体社様へ誤って送付されてしまう事案が発生いたしました。
お客様をはじめ、媒体社様、関係者様に、ご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。
◆経緯
自社開発のリリース配信システム(https://www.accera.jp/)のバックアップを
復元している最中に起こった人為的なミスが原因です。
過去(2013年5月)に取ったシステムバックアップが、
その時点で、「リリース送信予約が入った状態」であったにも関わらず、
それに気づかず保管。
昨日(12月11日)、システムエンハンスを目的に
テスト環境で、そのバックアップを復元した結果、
過去の送信予約が合わせて復元されてしまい、そのまま配信されてしまいました。
現在、確認できているのは、リリース送信予約が入っていた1事象だけですが、
念のために他に影響が及んでいないか現在調査中でございます。
お客様のデータは、本バックアップとは別に定期保管しておりますので、
それらの情報が漏えいしたような事実はございません。
お客様の大切な情報をお取り扱いしている立場で、
媒体社様にも多大なる混乱を招き、深く反省いたしております。
以降、このようなミスが起こらないよう一同細心の注意を払うと同時に
企業としても内部統制の強化に努めてまいります。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
-
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
- ブログ (80)
カレンダー
- アウル株式会社 コーポレートサイト